爆益が欲しい!久々トレールでボーナスタイム突入なるか!?

爆益が欲しい!久々トレールでボーナスタイム突入なるか!?

FXトレーダーにとってのボーナス。

そう!

トレールです($∀$)

なかなか巡り合うことのできないトレールチャンスですが、一度そのチャンスを掴めば可能性はまさに無限大∞(・∀・)∞

ということで今宵は久々に、トレールを駆使したトレード解説をしていきたいと思います♪

「ついついチキン利食いして大きな利益を逃しちゃう」
「利確はできるけど爆益が狙えない」

といったお悩みを抱えてるそこのアナタ!

私とともに無限の彼方へいきまっしょ〜((((((((っ・ω・)っ

トレールのポイントはここに注目!

まずはトレールを知らない方に簡単に説明すると、トレールというのは
利益を確保しながら、逆指値を動かしていくことです(・∀・)

しか〜しなかなかそのチャンスに巡り合うことができないのがおツラいところ。
今回は来るべきチャンスに備えて、私がトレールに踏み切る際、確認しているポイントを伝授していきたいと思います(o・∀・)ノ

MT4でのトレールのやり方については以前解説したこちら↓の記事をご参考にしてみてください♪

FXのトレール注文とは?基本と活用方法を紹介する | 秘密の情報局(FX版)

トレールする際に確認しているポイントはズバリ2点です。

  • 長期足で目先に抵抗となるものが無い
  • 短期足でMAを抵抗としながらトレンドを形成している

長期的に抵抗が待ち構えているような相場状況で無理に利益を伸ばそうとしても、抵抗で反発を受けて逆に利益を小さくしてしまうのがオチです。なのでまずは、長期的に伸びる余地があるか?すなはち「長期足で目先に抵抗となるものが無い」というのが1つ目のポイントになります。

また、利益が伸びてきたとしてもローソク足は行ったり来たりを繰り返しながら利益を伸ばしていくものです。その際に意識されている抵抗が見つけられないとトレールする際に何を目安に追いかければいいかの判断ができませぬ。

そのため私は「短期足でMAを抵抗としながらトレンドを形成している」というのをもう1つのポイントにしてトレールに踏み切るようにしているのです(o・∀・)ノ

短期足でMAを抵抗にしながらトレンドが形成されれば、あとはその抵抗のちょいと外側に損切りラインをずらしながらストーキングしていけばOKです♪

ではでは、実際のトレードに沿ってトレールの判断ポイントを見ていきましょう!

いざトレード!まずは普段どおり利確目標を追いかける。

今回は私の大好きなポンド絡みのGBPJPYでトレードしました。
戦略の立て方については特にいつもと変わらないのでサクッとご紹介していきます♪

GBPJPY/日足 10時頃】

直近ではMA3本下向きかつ分厚い下降雲も出ているので下降トレンドです。
大きな流れはしっかり下向きですし、過去にはMA20で反発しているのでこれも後押し材料となってくれそうです!

【GBPJPY/4時間足】

時間足も同じく下降トレンドでMA50で反発するようなら戻り売りが狙えそう。

ということで、、、

【GBPJPY/5分足】

5分足は上昇トレンドからの4時間足MA50で抑えられて、高値切り下げ〜のMA20ブレイクし〜ので、
136.147エントリーです!

【GBPJPY/4時間足】

損切りラインは戦略の軸である4時間足MA50どころかMA100の上に置けました♪2重のブロックがあるのでなかなか手堅く攻められそう。
利確ラインはとりあえず安値あたりを狙っていきま〜す(ノ・ω・)ノ

ここまでを一旦まとめると↓

エントリーまでの流れ
日足:直近で下降トレンドを形成しており大きな流れは下降
4時間足:下降トレンドなうで、MA50からの戻り売り狙い
5分足:高値切り下げてMA20をブレイクしたところでエントリー!

久々爆益なるか!?トレールの果てに◯◯pips…

今回はトレールすることをすでにネタバレしちゃってますが、私の利確の基本スタイルは指値に刺さるまで放置です。まずはいつもどおり見守っていきます。

欧州時間に突入して調子よく利益が伸びてきましたが、あと5pipsほど足らず利確を逃す(・∀・;)
しかし、グイッと価格が戻ったところで私はあることに気づく!

ナ、ナント、、、5分足がきれいにMA50で反発しながら下降トレンドを形成しているではありませんか!!

これはトレールの判断ポイント「短期足でMAを抵抗としながらトレンドを形成している」を満たしております!

長期足(日足)の方も確認してみると、

前回のヒゲのさきっちょまではおよそ350pips!
これだけ余裕があれば、もう一つの判断ポイント「長期足で目先に抵抗となるものが無い」もバッチシ満たしてると言えるでしょう♪

ということで、進路変更してここからはトレールしながら利益を伸ばしていきたいと思います♪
指値をとっぱらい損切りラインを5分足MA50の上にズラします。

あとは抵抗となっている5分足のMA50を盾にしながら、損切りラインをちょこちょこ移動させていくだけです♪

最終的にトレールの果てに私はどれほど利益を伸ばせたのか!?
ここからは最後までノンストップでお楽しみください♪

ちょっと目を離した隙に5分足MA50をブレイクされ、私バリア発動するも実らず。。。

+45pipsでファイナルアンスーですー( ˙-˙ )

まとめ

今回は久々にトレール狙ってみました!

惜しくも爆益とはいきませんでしたが、たまにはこんな感じで無限の利益を追っていけるようなトレードができると、やっぱFX楽しいな〜(・∀・)って改めて思います♪

何度も言いますが私の基本スタイルとしては、利確目標に刺さるのを待つことが多いです!


今更聞けん!利益伸ばせる人・伸ばせぬ人、この差ってな〜んだ(・∀・) | 秘密の情報局(FX版)

ただ、条件が揃ったときにはこれからもトレールを活かして100pips、200pipsを超えるようなトレードを狙っていこうと思います٩( ‘ω’ )و
なかなか大きな利益を伸ばせないという方は、これを機にぜひトレール挑戦してみてくださいな〜♪

嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしてま〜す!

読者様へ

ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております

1日1回の応援クリック情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。


為替・FXランキング

FXのコツカテゴリの最新記事