夜更かしニートにチャンス到来?影の主役、ユーロさんを刮目せよ。

夜更かしニートにチャンス到来?影の主役、ユーロさんを刮目せよ。

最近の相場は元気が有り余っている?
というか、なんでもかんでも過剰に反応しちゃっているような相場ですねw

ポン円さん&ドル円さん

昨日の夜なんかも、20時くらいに
突然ポンドが売られはじめたり、かと思えば、それから数時間足らずで
今度はドルが短期的に買われてたり、なんだか巷のパリピ以上の騒がしさ。。
もっと紳士的で落ち着いた値動きの相場になってほしいもんですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあこんな感じで方向性がコロコロ変わってしまう、わがままな相場さんなので
その時々の相場の様子を見ながら、どいつがなうの相場を牛耳っているのか?
相場を動かしているメインの流れに乗っかっていくことが、今の相場で戦っていくコツなんです!

チーム・ユーロさん

というわけで、今日のFXブログでは、今もなお下降トレンド真っ只中の
このユーロ売りの流れに乗っかった、テッパン!戻り売りでのトレードを公開したいと思います(`・ω・´)ゞ

果たして、この中のどこでトレードを仕掛けていったのか?
みなさんも予想しながら読み進めてみてください♪

ユーロ売りあざーっす!十八番・戻り売りが光ります(-ω☆)

先週までは、さんざん円売りやら円買いやらが騒がれていましたしたが
そんなのも1週間も経てば、遠い昔のお話になっちゃうなんて( ゚д゚)ポカーン

何とも切ないものですが、それをグチグチいっても仕方ないのですので
早速、今日の相場を牛耳っているヤツは何者なのか?
昨日の夜、ブログを書き終えたあとも、相場を眺めていると…

チームEURさんの1時間足

ちょいちょい更新していましたが
今週に入ってからは、ずーっと「ユーロ売り」がメインデッシュ!

こんな綺麗な下降トレンドを形成していましたし、1回くらいチャンスは来そうだったので
しばらくユーロさん絡みの相場を中心に相場の様子を見守っていました。。
→リアルタイムの画像を撮り忘れてしまったのであしからず…(;´Д`)

こんな綺麗な下降トレンドを形成していましたし、1回くらいチャンスは来そうだったので
しばらくユーロさん絡みの相場を中心に相場の様子を見守っていました。。
→リアルタイムの画像を撮り忘れてしまったのであしからず…(;´Д`)

んが!短期的には、突然ポンドが売られたり、ドルが買われたり、
といった値動きもあったので、なかなか手が出せず、、、
このまま見送りコースで寝ちゃおうかなと、思った矢先!

やってきました!チャンス到来ですΣ(゚Д゚)

ではでは、ここで クーイズ!
一体、どの流れに乗っかっていったでしょうか?

①EURUSD
②EURAUD
③EURGBP
④EURCAD

それでは、10秒間でお考えください。。シンキングターイム(・∀・)!









チーン!

はい、そこまで!皆さん、解答は出揃いましたか?

気になる答えは
↓↓↓

EURAUD 1時間足

はい!正解は②EURAUDさんでございます(・∀・)

見ての通り、3本の移動平均線(期間20/50/100)は明らかに下向きですし、
下降雲もバッチリ形成していることからも、文句なしの下降トレンド・ω・

またなうの価格もMA50あたりで揉み合っていて、一時的に上方向への勢いは出ていますが
なんとか下降雲で押さえられ、そろそろ下落の勢いが落ちていきそうですね!

またこのあたりから、トレンドの見えない壁(前回安値)までは+40pips弱あるし
ここで上方向への勢いが収まるのであれば、戻り売りを狙っていけそうだったので、今回はEURAUDさんをフューチャーしていきます♪

なんで他の①③④の通貨ペアだとダメなのか?は道場生さんならわかってしまうと思いますが
答えが気になる方は、このあたりの記事を参考にレッツシンキングしてみてください♪
FX初心者必見!順張りの基本『押し目買いと戻り売り』
FX初心者も、目指せ50pips!!決済を制す、見えない壁を探そう(゚∀゚)
どうしても分からなければ、この記事にコメントくださーい♪
そこでちょろっと解説タイムします(・∀・)

てことで、このチャンスを確実にものにするためにも、他の時間軸の相場状況も確認して
トレードの後押しになる材料や逆におじゃま虫はいないか?チェーック(`・ω・´)ゞ

ここから戻り売りイケる?ほかの時間足をチェック!

EURAUD 日足

EURAUD 4時間足

日足・4時間足ともに大きな流れは下降トレンドで
特に日足なんて絶賛安値更新中なので、下方向におじゃま虫はいなそうですね!

強いていえば、4時間足がMA20との乖離幅が狭めているのは、気になりますが
1時間のMA50が戻り目として機能すれば、しばらく下方向に向かっていくでしょう。。

あとはこの1時間のMA50が戻り売りとして機能してくれそうなのか?
短期足である5分足でより細かい値動きをチェックしてみると…

EURAUD 5分足(エントリー直前)

値動き的には1時間足の戻り売りポイントから、一旦折り返してきたポイントですね!
ただ、いくら中期の戻り売りのチャンスとはいえ、いきなりスコーン!と折り返していくとは限らないので
ダブルトップを形成するのを待ってから、エントリーしよっかな!くらいに構えていたのですが

EURAUD 5分足(エントリー直後)

数分後には5分足のMA20を割っていく長めの陰線を形成しだしたので
そのまま下落していっちゃいそうな動きがあったので
これは待ってても乗り遅れるだけ!と判断し、そのままエントリーボタンをポチり。
若干、短期的な動きに翻弄されつつも
1.38444でポジションGETです⊂((・x・))⊃

オヤスミ前の最終確認。これで今宵も熟睡タイム(つ∀-)

すでに深夜2時過ぎ、このまま値動きを見続けても
お肌にも健康に良くないので、そろそろ眠りにつきたいところネムイ(´・ωゞ)

EURAUD 5分足(エントリー直後)

が、しかーし!このまま放置しちゃうと、想定外の値動きでとんでもない含み損を抱えたり
決済ボタン押せずに利確し損ねてまう、みたいなリスクを抱えたまま
相場を離れていることになってしまいますからね!

それじゃ、ゆっくり夢の中に行くことなんて出来ませんので
念には念を入れて、最終防衛ライン(-20pips)と決済目標(+40pips)に
それぞれ決済逆指値(Stop Loss)と決済指値(Take Profit)を設置しておきます(・∀・)

ここまでやっておけば、あとはどんな値動きがあっても
自分の想定内でトレードを終えることができますからね!
てことで、安心して就寝タイムしちゃいます。。(つ∀-)



そして翌朝、相場をチェックしてみると、、

相場の流れに乗っかり!目指せ、ワンサイドゲーム(・∀・)

EURAUD 5分足

回は気持ち良いくらい、シナリオ通りに動いていき
朝の7時頃にはフィニッシュしていたみたいです(´ー`)

いうことで、、、プラス40pipsでファイナルアンサーです(・∀・)

もちろん!常にこんな気分爽快な展開を迎えるかどうかは、相場次第なところもありますが
その日「買われている通貨・売られている通貨」の流れに乗っかっていくことが
こういったワンサイドゲームで、ラクに戦っていくための第一歩です!

最近、トレードが上手くいかないな(´・ω・`)ショボーンという方は、
ぜひこの「相場の流れ」に注目しながら、トレードしてみてください♪

読者様へ

ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております

1日1回の応援クリック情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。


為替・FXランキング

FXトレードについてカテゴリの最新記事