こちらではスマホMT4の注文方法を画像とともにわかりやすく解説していきます
MT4に慣れてない方は注文1つも難しく感じるかもしれませんが、そんな方でもこちらの記事を参考にしながら注文をしていけば誰でもスマホMT4でスムーズに注文することができますぞ!
スマホMT4成行注文方法
成行注文とは現在の価格でエントリーする一番基本的な注文方法です。
スマホMT4の成行注文は、注文画面にて①トレードしたい通貨ペアを選択、②ロット数を入力して③売り買いのボタンをタップすれば注文できます
楽々ワンタッチで成行注文!
成行注文はチャート画面上でワンタッチですることもできます。
横画面チャートをタップして右側のモニターみたいなマークをタップ→チャート上に注文画面が表示されるので、ここで売り買いするだけですね
※ ただ、この注文方法はエントリーしかできず、すぐにポジションを切ることができません。経済指標時など値動きの激しい相場で目先の利益だけを追いかけてポチッとエントリーしちゃうとあっという間に損失が膨らんでしまうこともありますので要注意です
成行決済方法
成行決済は保有している保有しているポジションを現在の価格で決済する注文方法です。
成行決済は注文画面のポジション情報を長押し→「クローズ」→「Close with 〜」をタップします
損切り・利確の設定方法
損切り・利確は急激な相場の値動きで予想以上の損失を出さないようにしたり、確実に一定の利益を獲得したりするには欠かせません。トレーダーには必ず必要です 。
損切り
損切りは保有ポジションを長押し→「注文変更」→ストップロスに損切り価格を入力→注文変更で設定することができます。
利確
利確も損切りと同様に保有ポジションを長押し→「注文変更」→テイクプロフィットに利確したい価格を入力→「注文変更」で設定することができます。
※ 損切り・利確はエントリーしたところから近すぎると設定することができません!その時のスプレッドにもよりますが、基本的に5pips以上は話して設定するようにしましょう!
pipsの読み方がわからない!という方はコチラ!
pipsとは?1pipsでいくら稼げる・損する?を計算してみよう!
スマホMT4予約注文
予約注文は今現在の価格で売り買いするのではなく【価格が〜円になったら買う・売る】といった今後の値動きを予測して未来の価格で事前に注文する方法です。
「今110円だけど価格が120円になったら買いたいな〜。でもこれから仕事でチャート見れないな〜。」という兼業FXトレーダーにはぜひマスターしていただきたい注文方法ですね♪
注文の種類はそれぞれ上がったら買う・売る、下がったら買う・売るの組み合わせで4つあります。スマホMT4での予約注文は注文画面の成行注文のところをタップすると注文できます。
ただこれだけでは覚えづらいかと思います。なので初心者さんはStopはブレイク・Limitは反発と覚えるようにしましょう
ここにBuy(買い)Sell(売り)を組み合わせれば上下どっちへの注文なのか理解しやすいかと思います♪
予約注文の設定手順
あとは上記のエントリーしたい注文方法に従って価格を入力していけば予約注文完了ですね
Buy Limit
【価格が下がったら買う】場合はBuy Limit(反発買い)なので現在の価格よりも低い価格を入力。
Sell Stop
【価格が下がったら売る】場合はSell Stop(ブレイク売り)なので現在の価格よりも低い価格を入力。
予約注文+損切&利確
予約注文には損切り・利確も同じタイミングで設定することができます。
※ 損切りを入れずに予約でエントリーしてしまうと、急激な逆行でチャートを見ていない間に間に大きな損失を被ることにもなりかねないので必ず予約注文の際は一緒に損切りも設定しましょう
手順としてはストップロス・テイクプロフィットにも価格を入力して予約注文を出すだけです♪
Buy Limit&損切り・利確
Buy Limitは反発買いなので、価格の下に損切り・上に利確を設定します。
Sell Stop&損切り・利確
Sell Stopはブレイク売りなので価格の下に利確・上に損切りを設定します。
まとめ
スマホMT4での注文は一度慣れてしまえばスムーズに注文することができるようになります♪
予約注文の種類も実践で試していくうちに迷うこと無く自然とできるようになりますよ
ぜひデモトレードを使いながら実際に色々な注文方法を試していきましょう!
読者様へ
ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております
1日1回の応援クリックならびにLINE@へ登録して、限定情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。
完全無料配信のLINE@はこちらから登録が可能です。ブログだけでは明かせない独自のルートから入手す今旬の情報を定期的に配信しています。本当に投資を成功させたいと懇願している方は是非とも登録してもらいたいです