ドル円のハートを射止めるか?トレンドは順張りで制すのじゃ( ゚д゚)

ドル円のハートを射止めるか?トレンドは順張りで制すのじゃ( ゚д゚)

気になるこのトレードでのエントリー後の様子や
爆益を追いかけるために意識するべきポイントは
次回のFXブログでお伝えしていきますので、こちらもお楽しみに♪

そこで今回のFXブログでは、せっかくなんで一度原点に立ち返って
「そもそもなんでトレンド相場の流れに乗っかっているのか?」
ということを、いま一度掘り下げてお話していきたいと思います(・∀・)

もうトレンドに乗り遅れてしもたわ…なんてお考えの方もご安心あれ!
このトレンド相場、まだ序章にすぎないと 睨んでいます(-ω☆)キラリ
これまで利益を伸ばせていなかった方も、ココでトレンド相場での戦い方を押さえておけば
十分挽回のチャンスは巡ってくるので、 原点へ立ち返ってみましょう♪

いまさらだけど、そもそもトレンド相場って何者?

まずは基本的なことから振り返っていきますが
そもそもトレンド相場とは、通貨ペアの力関係がどちらか一方に傾き
上がりやすい」または「下がりやすい」状況のことを意味します(・∀・)

通貨といって、身の回りの物価などと変わらなくて
【買いたい人(需要)>売りたい人(供給)】であれば、価格は上がっていき、
【買いたい人(需要)<売りたい人(供給)】であれば、価格は下がっていきます。

特にトレンド相場の場合には、1つの通貨に対する
[買いたい]or[売りたい]のバランスが一方的に傾いているので
相場は一方的に動き、更にその値動きに乗って、利益をあげたるわ( ゚д゚)!
とする傾向が強くなるので、ドンドン高値・安値を更新していくのです。

現実の世界で、芸能人や洋服でも様々なモノにブームは訪れるように
FXの世界も同じように、トレンドという名のブームが起こります。

今の相場でいえば、「ドルを買うこと」「円を売ること」が
為替業界のブーム=流行になっているので
対ドルの通貨ペアは下降、対円の通貨ペアは上昇する傾向にあるわけですな(´ー`)

ブームは一度始まってしまえば、次のインパクトのある
「ニュース」が出てこない限り、ずーっと続いていきますので…

それこそ…やっぱトランプさん、大統領を辞退するかも(゚д゚)!?
なーんてビックニュースでも報道されない限り、トレンド相場はどこまでも続いていくので
今回の トレードのように、大きな流れに沿ってポジションを放置するだけでも
ラクラクで爆益を出しちゃうことができるのです(´ー`)

このように大きな流れに迷わず乗っかることを「順張りトレード」といいますが
当然ながら、この流れに乗っかるトレード方法があれば、その逆も然り。
流れに逆らいながら利益を狙う「逆張りトレード」なるものもあります!

もちろん、この逆張りトレードもトレンド相場で
稼ぐための戦術の1つであることに間違いはないのですが
実はこれって、非常に難易度の高いトレード方法なのです(´ε` )

トレンドには逆らえん!難易度MAXの逆張りトレード?

たとえば、トレンド相場を逆張りで仕掛けていくのであれば
価格が移動平均線との乖離している時の
戻しの動きを狙うなんて方法があります^^

USDJPY 5分足(昨日の23時過ぎくらい スマホMT4)

もちろん価格と移動平均線が極端に離れているときには
一度、急激な戻しの動きが入ることもあります!

ただ、今のドル円さんのような上昇トレンドが続いている場合には
圧倒的に買い目線(上目線)で見ている人が多い相場状況、
戻しの動きが入ること自体が少ないので
売り目線(下目線)の逆張りで仕掛けようとしても…?

USDJPY 5分足(昨日の23時過ぎくらい スマホMT4)

一気にトレンドの波に飲み込まれてしまって
そのままブレイクしちゃうなんてことも日常茶飯事( ゚д゚)

これじゃ、そもそも逆張りのチャンスなんて巡ってきませんし
仮にポジション持てたとしても、逆行するリスクが高いのですからね!
もしも損切りしなかったら、含み損はどんどん膨らんでいっちゃいます(;´Д`)

このようにトレンド相場での逆張りはチャンスも少なく、損失リスクも高いことから
細心の注意と集中力、なにより数々の相場で経験を積んだスキルが欠かせないので
トレンドでの逆張りは、熟練の玄人さん向けのトレード!
と言い切ってしまっても過言ではないです^^;

こんな難しいトレードで滅多に狙っていきませんし
そんな難しいポイントにチャレンジせずとも
この大きなトレンドの流れに乗っかっていれば
圧倒的に効率よく稼ぐことができますからね!

だからこそ、 トレンド相場が目の前に現れた時には…
迷わずその流れに乗っかる順張りトレードを選んでいるのです(・∀・)

相場をシンプルに捉えるモノが、FXを制する(´ー`)

ここまでトレンド相場の流れには迷わず乗っかるべし!
という話をしてきましたが、皆さんもご存知の通り
いまの相場状況はドル円を中心に、誰がどう見たって右肩上がりのトレンド相場!

ドル円 4時間足

ドル円 5分足

もちろん短期的には戻ることはありますが、
そこを狙うのって超難しいと思いません(´ー`)?

わざわざ奇をてらって、損失リスクの高いポジションを持ったところで
FXのトレード結果なんて、誰かに自慢したところで一銭にもなりませんからね!
このトレンド相場でそんな難しいトレードする必要はまったくないんです(゚д゚)!

大きな流れに乗っかり、黙々と稼いでいく。
これこそが、今みなさんの目の前に広がるトレンド相場を
十二分に稼いでいくために必要な戦い方なのです(・∀・)

トレンド相場に乗っかることが出来たとしても
その後、どうやって利益を伸ばしていけば良いのか?
このあたりがハッキリしてこないと、10~20pipsの微益を重ねることは出来ても
それこそ100pips超えの爆益トレードを目指すまでには至らないですよね(´ε` )

そこで次回のFXブログでは、

トレンド相場での爆益トレードを通じて
いかにトレンド相場で利益を引っ張っていくか?
といったところに注力して解説していくので、そちらもお見逃しなく!

それでは次回のFXブログもお楽しみに(・∀・)/bye

読者様へ

ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております

1日1回の応援クリック情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。


為替・FXランキング

FXトレードについてカテゴリの最新記事