これからFXを始めたいと思っている人に知っておいてほしい!!!

これからFXを始めたいと思っている人に知っておいてほしい!!!

さて、今更ですが新年明けて早々11都府県に緊急事態宣言が発令されましたね。

やはり思うように仕事・バイトができなかったりで経済的に苦しい人も多く、昨年に続き「FXを始めたい」という方からのご連絡が今も絶えません。

んまぁ私からすれば一人でも多く仲間が増えるのは喜ばしいことなんですが…

FXを始める人が増えているこんなご時世だからこそFXというものの本質を今一度認識してもらうため、FXプロトレーダーとしての立場からそれを発信しておくべきなのかなと考えております。

誤った認識のままFXを始めて、
【全然稼げずに資金なくなっちゃった。】

なんてことになっちゃう人を増やしたくはないですからね。

というわけで今回はFXの酔いも甘いも経験してきた私が、FXを始める前に知っておいてほしいことをお話ししたいと思います(・ω・)

「経済的に苦しくてこれからFXを始めようと思ってる」または「FXを始めたばかり」という方はぜひ最後までご覧ください。

FXはノーリスクですぐに稼げるようなものではない

まず最初にお話ししておきたいのは「FXはある程度のリスクを負いながら時間をかけて稼げるようになっていく投機」ということです。

【今からFXを始めて1ヶ月後には100万稼ぎたい】

みたいな考えを持っていた人は、ぜひ今からでもその考えを改め直してください(´ー`)

そんな美味い話はありません。

今の逼迫した状況だからこそ「すぐに稼げる」「簡単に稼げる」といった謳い文句に飛びつきたくなる気持ちはわかりますが、FXはあくまで投機です(・ω・)

不動産や株式などの投資と比べると初心者でも気軽に始めやすいですが、だからといって“ノーリスクですぐに稼げるようになるものではない”ということはぜひ理解しておいてください。

お金を担保にお金を稼ぐわけですからある程度は資金を失うリスクもあるし、継続して稼いでいくためにはそれなりの知識・スキルも必要です(´∀`)

【今でこそこんな偉そうなこと言ってますが、私自身FXを始めた頃に何も考えずおバカなトレードを繰り返して大金吹き飛ばした経験がありますからね。】

しかしご安心を。

FXのことをきちんと理解し正しい取り組み方をしていけば、ORZのような大損は食らいませんしちゃんと稼げるようになります(・∀・)

要は切羽詰まってるからといって安易な気持ちで大切な資金を投じないでほしいってことですね。シンプルにもったいない。

どうせやるならこれから先ずっとFXで稼いでいくぐらいの覚悟で勉強していった方が絶対オトク(´∀`)

FXで安定して稼げるようになったら、それこそ好きな時にお金稼いで他の時間はやりたいことに費やせるっていう理想的な生活が手に入りますからね。

それだけのメリットを受けるためにはやはり相応の努力と時間は必要です(´ー`)

そんなわけで核心的なことはざっくり話しちゃいましたが、改めて今回お話ししたいのはこちら↓

  1. 資金の全力投入はNG!必ず余力は残すべし。
  2. 焦りは禁物!段階を踏みながら時間をかけてスキルを身につけていくべし。

1.資金の全力投入はNG!必ず余力は残すべし。

先ほどもお話しした通り、FXはノーリスクで簡単に稼げるようになるものではありません。

そもそもが「余剰資金で始めるべき投機」ですからね(´ー`)

常に資金が増えるか減るかってところに身を置くことになるので、その資金が

『失っちゃいけない資金なのか』
『最悪失っても良い資金なのか』

のどちらかによってかなりトレードに対する意識は変わってきます。

んまぁ上記のどちらが“精神的余裕を持ってトレードできるか”は言うまでもないですよね(´ー`)

FXのトレードはエントリー注文から決済注文まで全て自分の判断で取引をしていくので、『心のゆとり』っていうのはなかなかどうしてバカにできません。

冷静さを欠いた判断は時に大きな損失を生むことにも繋がりますからね(・д・)

こういったご時世ですから、中には「なけなしのお金を投入してでもFXで稼げるようになりたい」という方もいるでしょう。

本気で稼ぎたい・稼がなきゃいけないという気持ちは重々承知ですが、その余裕のない環境がFXでは仇となります。

ご自身の経済的状況・資金面を考慮した上で、今一度“本当にすがるべき手段はFXしかないのか?”を考えてみてください。

2.焦りは禁物!段階を踏みながら時間をかけてスキルを身につけていくべし。

「FXはすぐに・簡単に稼げる」

そう思い込んでしまっている人ほど、いざ始めてから上手くいかなかった時のギャップに苛立ってしまうものです(・ω・)

しかし実際は昨日今日始めたばかりの初心者がいきなり毎月10万とか稼げるはずがないんですよね。

FXの継続的な収益は体系的な学習と適切なスキル、そしてトライ&エラー(失敗と改善)の積み重ねによって生み出されていきます。

一見遠回りなように感じますが、確実に稼いでいきたいなら地道な取り組みこそが一番の近道であることを理解しておいてほしいなと(´ー`)

今FXで食ってるようなトレーダーさんも、漏れなく下積み時代はあったはずですからね。

たまに「先日仕事を辞めたのでFXを始めようと思います」とか「FXで本気で稼いでいくために仕事辞めました!」という方がいるんですが、その本気度はもちろん素晴らしいです(・ω・)

でも収入の柱がないままFXを始めるのは非常に危ない。

例えばですが、若手の芸人さんって売れるまでバイトで食い繋いだりしてるじゃないですか(・∀・)
まだ売れてもいないのにバイトを辞めちゃったら生活できないですよね?

ある意味FXもこれと同じです。

下積みあってこその成功。それなりに時間はかかります。

もし「FX1本でやっていきたい」という思いがあったとしても、毎月ある程度の収入が計算できるようになるまでは別軸の収入を必ず確保しておきましょう!

※あるいは貯蓄の一部をFXに回すというのもアリ。

そして地道な取り組みの積み重ねによって毎月の収入が安定してきたら…その先に待っているのは自由ですぞ(´∀`)

どんな事情でもFXを始めるならしっかり準備しよう!

というわけで、今回私がお話ししたかったのは、

  • 稼げるようになるためにはある程度のリスクと時間がかかるということを理解してほしい。
  • どんな事情であれ、FXはまず副業で始めるべき。(貯蓄に余裕があるなら一部を回すのはアリ)
  • 正しく取り組んでいけば大損はしないしちゃんと稼げるようになる。

こんなとこですかね(・∀・)

決してこれからFXを始めたいって人の足を止めたいわけじゃなく、しっかりFXというものを知った上でコチラ側にきてほしい。

今の逼迫した状況だからこそ、大切な資金を失わないためにきちんと準備した上でチャレンジしてほしいっていうのが率直な意見です(・ω・)

ここまでを理解した上で「FXで本気で稼いでいきたい!」とやる気マンマンな方は、下記のページを参考にしてみてください。

これからFXを始める初心者さんに読んでほしい、いや読むべき記事をご用意しております(`・ω・´)ゞ

【永久保存版】FXの勝ち方を必要なテクニックごとに本気でまとめてみた。 | 秘密の情報局(FX版)

読者様へ

ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております

1日1回の応援クリック情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。


為替・FXランキング

FXトレードについてカテゴリの最新記事