誰でもどこでもスマホFX!FXは片手間で出来る時代なのです(・∀・)

誰でもどこでもスマホFX!FXは片手間で出来る時代なのです(・∀・)

今回はスマホFXに焦点を当てていきたいと思います!

「やっぱりパソコンに張り付いていないとできないんでしょうか( ; ; )?」
というお声をよくいただきます。

皆さんは しっかり働かれているのでなかなか難しいのかな(´-`).。oO

IFOトレードや夜中、朝一のトレード、、
色々と考えた結果、やはりスマホという答えにたどり着きました!

普段はパソコンでトレードしている私ですが、寒い冬場にこたつに入りながら、眠たい時にベッドでゴロゴロしながらという感じでたま〜にスマホでちょいちょいとトレードすることもあります。場所と時を選ばないスマホFXを身につければ無双状態間違いなしです( ^∀^)

FX初心者の方やスマホトレードをしたことがない人って、FXってパソコンいっぱい並べてずーっと監視しなきゃいけないというイメージの方もいるのではないかと思います。

こんな感じ( ;∀;)

全然そんなことはなくスマホ一つでバッチリでるんですね(゚∀゚)!

FXの手法に関しては何百通りとあるのでパソコンをいっぱい必要とする手法も中にはあるかと思います。そうなればスマホ一つでなんて到底できっこないですが、私の手法ではスマホ1つあればできちゃいます!

ブログにもスマホFXのトレード記事があるので読んでいただければわかるかと思いますが、複雑な設備や難しいチャートの見方とか全然なくても十分利益をあげれることはできるんですね( ´∀`)

ただ、やはりスマホでFXをやって行く上でのメリット&デメリットもあります。なので少しそれについて少しお話しようかなと思います(・∀・)

スマホFXのメリット!

①いつでも、どこでも取引できる!

何と言ってもこれですよヽ(´ー`)
ポケットに収まっちゃうサイズというのが素晴らしいです(*´ー`*)

パソコンで取引するには、まず主役のパソコンが必要ですよね。性能がいいのを選んだり、でもそうすると高くついちゃったり、、、
最近は便利になっていい感じの軽〜いノートパソコンなんかも安く手に入れれるようになったので昔に比べれば簡単に手に入るようになりましたが、パソコンがあってもネット環境がなければできません。

機器を揃えるのにも色々と準備が必要なパソコンはやはり不便ですね(・ω・)

そこでスマホ!

スマホならいつでもどこでも取引ができちゃいます♪
パソコンを持ち歩く必要もないですし、ネット環境がないところでもトレードでるので、
通勤中のお父さんや、家事中のお母さん、授業中の学生も(※授業に集中してね)誰でもどこでもできます(・ω・)!
FXをやったことがない人でも今すぐ始めることができるんですヽ(´ー`)

スマホだと運動不足ニートでもお散歩しながらトレードできますね(・∀・)(メタボ)

②チャートがシンプル
FXで初心者の人がやりがちなのがインジケーター武装ですね。

ゲームをやってていろんな武器を持ちたくなるのはわかりますが、FXでこれをやってしまうと逆効果なんですよねヽ(´ー`)
結局どのインジケーターを目安にすればいいかわからなくなりますからね!
もしスマホでこれをやってしまうと、、、

もうお手上げですね( ^∀^)

なのでスマホでトレードする際は画面が小さい分、チャートもより見やすく、よりシンプルにしなければなりません。というよりはシンプルにせざるを得ない状況ですね(・∀・)

私が使ってる手法ではサイントレードやツールトレードではなく、相場観をしっかりと身につけていただくトレードなのでシンプルな方がより効果を発揮します!

なので不安でどのインジケーターを目安にすればいいかわからないという方はいっそのことスマホでトレードしてみるのもありですね(・∀・)!

スマホFXのデメリット!

①チャートが見辛い

スマホでやっていく上で一番の問題点はここかと思います。
特に今までチャートをパソコンでしか見たことない方にとってはかなり見づらく感じるかと思います。

例えばこの画像、、、

パソコンで見るとこんな感じのチャートですが、、、、

スマホだとこれだけ誤差があるんですよね( ´_ゝ`)

なんかローソク足も長いし、、
画面狭いし、、
MAの角度とか全然違うし、、

もちろん価格と合わせて見ていけば全然ずれていることはないんですが、チャートはパッと見で見ることが多いのでテクニカルの位置を価格で判断することなんてなかなかないと思います。

これに関しては慣れるしかないですね。正直この画面は未だに見にくいと感じることがあります。

なのでスマホでトレードするときは基本的に横画面で使っていますね!

これだと少し見やすくなりましたね(・∀・)
画面が小さいのは否めないですが、それでも縦で見るよりも断然見やすいかと思います(゚∀゚)

スマホでトレードする際は横画面をオススメします♪

②通信制限

いつでも、どこでも使えるスマホにも弱点がります。
月末にくるアイツ、、、、通信制限( ゚д゚)

通信料を気にせず携帯でアニメとか見ているとす〜ぐやってきます( ´_ゝ`)

何回か経験あるのですが、通信制限時はチャートがなかなか更新されずにしばらく固まっていたりするんですね。

短期足でローソク足の勢いを確認しているときに、、、

こんなマークや、、

こんなマークが表示されていると、、

という具合にいきなりローソク足が出現することになるんです。
これだと「ここを抜ければエントリー!!」とかやってる場合じゃないですよね( ´_ゝ`)

ただ、大きな指標や急な値動きが重ならない限り、いきなり動いたところで数pipsなのでそこまで慌てなくても大丈夫かと思います!

ま、ココアでも飲みながら気長にトレードする分には全然あわてる必要はありませんねヽ(´ー`)

スマホdeFXを始めよう!

FXはスマホがあれば今すぐにでも取引できちゃいます!
今日口座を開設して入金し取引すれば、誰だって今すぐに100万円稼げちゃう可能性があります!
でもこんなのは夢のような話です(´-ω-`)

爆益を夢見てトレードした結果一瞬で資金を吹っ飛ばしました、、、

スマホの場合だと特にしっかりとした手法、相場観がなければトレードはできないかと思います。
特に重要なのが相場認識ですね(・∀・)

言い換えると、これを正しく身につければスマホであろうとパソコンであろうと特に変わりはないと思っておりますヽ(´ー`)

たとえ少額だとしても利益を取ることはできます!

忙しくてもスマホでできるのか?パソコンがないとできないの?という方はこの際にスマホFXをはじめてみてはいかがでしょうか(・∀・)

読者様へ

ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております

1日1回の応援クリック情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。


為替・FXランキング

FXトレードについてカテゴリの最新記事