トレードが上手くいく秘訣。黒帯ニートが語る、FX手法とは?

トレードが上手くいく秘訣。黒帯ニートが語る、FX手法とは?

今回のFXブログでは質問にスポットを当てて
「なんでFXで稼げるようになるのか?」
というお話をしていきたいと思います!

もちろんご本人の努力は不可欠ですがw


ただ相場に対する考え方とか視点をちょっと変えるだけで
実は、トレードってすんなり上手くいくようになるものなのです(・∀・)

今回は私が指導企画で数多くの参加者さんを教えていく中で見つけた
初心者さんのトレードが上手くいっている秘訣みたいなものを
私なりに抽出してみたので、参考にしてみてくださいませ♪

自分が有利に戦えるフィールドを選んでいこう(・∀・)

けっこう勘違いされている方も多いのですが
勝てるトレーダーさんって、決して難しい相場状況をなんか凄い分析方法を駆使して
攻略しているわけではなく、ぱっと見で方向性がわかるような
簡単な相場を狙って勝負しているんです(・∀・)

実際のチャート画像を見ていただければ分かると思いますが
この2つの相場だったら、どっちの方が仕掛けやすいでSHOW!

GBPJPY&EURAUDの4時間足



GBPJPY&EURAUDの4時間足

ぱっと見だけでも、左のGBPJPYの方が相場の方向性が
ハッキリしているので仕掛けやすそうなのは明確ですよね(´ー`)
もちろん相場から離れている時だったら、こんな単純な判断は誰にでも出来ますよね?

ただトレード上手くいってない時ほど、相場にのめり込んでしまいがちで
焦ってトレードしちゃうために、客観的に相場を見ることができず
右側の難しそうな相場も、こ、攻略せねば((((;゚Д゚))))ガクブル
と躍起になって仕掛けちゃって、資金を溶かしちゃうんですよね(;´Д`)

悩み

わざわざ自分にとって不利なフィールドでは戦わなくても
有利なフィールドを選んで戦っていくことさえできちゃえば
自ずと結果って良くなっていくもの!

FXは決して難しい相場を攻略する必要はなくて
分からないものは分からないでスルーしちゃえば良い!
どんなに相場に張り付いている時にも、この基本を忘れないことが大切なのです^^

敵の属性に合わせて、武器を選ぶことが大事だお(・∀・)

相場というのは常に動き続けるものなので、同じ相場状況の日はありません(´ε` )
いまの相場状況のように、ずーっと同じ方向に向かうトレンド相場が続く日もあれば
方向性が段々なくなって、行ったり来たりを続けるレンジ相場が続く日もある。

ですので残念ながら、どんな相場状況においても
こうやって動いたら、必ずこうなる!みたいな、絶対的な法則はないんです( ;∀;)

だからこそ、この相場状況を攻略していくために、様々な手法が生み出されるのですが
手法自体も決して完璧なものではないので
その手法の力を最大限引き出せる相場状況もあれば、そうではない相場状況もあるんです^^

たとえばRPGとかでも、目の前に火属性のモンスターが現れたら
水属性の武器を使って攻撃すれば、ゲームをラクに進めていくことが出来ますよね(・∀・)

これはFXでも同じことで、ただがむしゃらに戦うのではなく
目の前の敵キャラ(相場)が何属性なのか?(トレンド?レンジ?)、どんな攻撃(手法)に弱いのか?
これらを意識して戦っていくことで、トレードをラクに進めていくことができるんです!

自分のトレードをブログで公開していると

神がかってますね!
なんて言っていただく機会も多いのですが、決してトレードが神ってる!わけではなくて
今回お伝えしたように、相手の属性(相場状況)に合わせて、ラクに戦える武器(手法)で戦っているから
結果的として、含み損の時間も短く、含み益の時間が長ーいラクなトレードが出来るんです(・∀・)

ちなみに、 過去の相場なら・・・

ポン円 4時間足

ポン円の4時間足がトレンド相場の真っ只中ですからね!
MA50あたりまで落ちてこないかなと、ココア飲みながら待っているところです(´ー`)

もちろん 初心者 さんにも
目の前の相場というモンスターの属性に合わせて
効果抜群の武器(手法)で戦ってもらえるようになっていただきたいですからね!

このため、 まず相場というモンスターを正しく把握してもらうために「相場分析」に力を入れています^^
強そうなモンスターにがむしゃらにアタックしちゃっている人
ぜひ 「相場分析」を身に着けて、ラクに稼ぐスキルを磨いていきましょう(・∀・)

ポン円ちゃんも元気そうなので、トレード動画ともにブログの方も参考に
この相場でじゃんじゃん稼いでいっちゃいましょう♪

読者様へ

ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております

1日1回の応援クリック情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。


為替・FXランキング

FXトレードについてカテゴリの最新記事