チャンス到来の予感?FX初心者はトレンド相場で稼ぐべし!

チャンス到来の予感?FX初心者はトレンド相場で稼ぐべし!

過去のチャートで説明させて頂きますね!

クロス円中心に一時的に相場が乱高下しちゃいましたね(;´Д`)

USDJPY 5分足

すげー!150pips以上も動いてとる((;゚Д゚)

もちろん、ものの数分で150pips以上の値動きをしていることから
10枚くらいでポジを持っていれば、
たった1回で150万円以上の稼ぐことも可能な
逆転満塁サヨナラホームランばりのチャンスでもあるのですがw

しかーし!
それだけに攻略するのは、まさしく至難の業!

こんな難しい相場は攻略する前に、資金が底をついてしまい
先に自分が相場からサヨナラしちゃいかねないです(´Д`)
だからこそ、まずは相場の方向性がハッキリしてきたポイントを
狙い打ちして、乗っかっていきたいところ(・∀・)

また各国の政策金利や雇用統計といった大きな経済指標のあとは
相場が方向性が一方向に動く、大ーきなトレンド相場が発生しやすいため
このチャンス相場への乗り方は押さえておきたいですな(*゚∀゚)!

そこで!本日のFXブログでは、FX初心者さんでも攻略できる
チャンス相場の1つ、トレンド相場での仕掛け方について
自分のトレードを交えながら、いつも通りゆるーく解説をしていきますので
まあ今後のトレードの参考にでもしてくだされ(´ー`)

れっつ戻り売り!ポン円のチャンス相場を攻略じゃ(゚∀゚)

ではでは、今回も相場の見立てから振り返りたいのですが
時をちょいとだけ、タイムリープしまして
週明けの月曜日の夕暮れ時まで遡ります。

まずは今回の主役をお呼びしましょうщ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)カモーン

GBPJPY 1時間足

ほいな!今回は相場の値動きも活発で
綺麗な下降トレンドを形成していたのでポン円くんが主役!

特に1時間足は移動平均線(期間20/50/100)が
3本揃って下方向に向かっていて
下降雲もモクモクとしていることからも
これから立派な下降トレンドを形成していきそうですな(´ー`)

直近の値動きに注目してみると
MA20に真正面からガツーン!と勢いよく直撃していることからも
このあたりでローソクくんの頭が抑えられて
反発してくれれば、戻り売りを狙っていけそうなポイント!

とはいえ、さすがにそれだけでは根拠が薄いので
他の時間軸の相場状況を確認していきます^^

GBPJPY 日足

長期の時間軸である日足は
明確な下降トレンドを形成していることからも
全体的に下向きの流れになっているため
今後は下向きの方向に流れていく可能性がありそうです(・∀・)

GBPJPY 4時間足

続いて、上位足の4時間足は相場の転換点を迎えていますね!
下降雲も形成していき、SMAもデッドクロスをしていきそうなので
これから下降トレンドを形成していくかも!?といったポイント^^

まだ明確な相場の方向性までは分かりませんが
下降トレンドを形成していけば
かなり下方向への勢いが付きそうですな!

てなわけで、中長期の大きな流れについては
1時間足で反発さえすれば、下方向へ進むことを
後押しをしてくれそうな流れではあったので
次は短期足で具体的な仕掛けのポイントを探っていきます♪

GBPJPY 5分足

ただ5分足の値動きは、方向性が見えにくい相場状況でもあり
1時間足のSMA20ラインが意識されているかどうか
まだ断言なんともできない相場状況ですな(´ー`)
少し判断に迷う場面だったので、ちょいと様子見してみます。

すると!それから数分後・・・

GBPJPY 5分足(エントリー直後)

直近の値動きで、大きな大陽線を形成したにも関わらず
上方向に勢いづかずに、陰線が形成されていったことからも
ひとまずこれ以上、上方向に伸びていく可能性は低そうだったので
中長期の流れを信じて、仕掛けていきます!

ということで・・・
133.326でポジションGET(゚∀゚)!

GBPJPY 1時間足(エントリー直後)

決済逆指値(損切りライン)は抵抗体として
意識されていそうな1時間足のMA20の上に置きたかったので
このあたりに-20pipsで設置!

ひとまずは前回安値あたりまで
50~60pipsくらいを狙っていく方針ですが
さすがに、たった数分で急降下するとは思っていなかったので
しばらく放置しようかなと考えていたのも束の間、

エントリーから、ものの数分後・・・

GBPJPY 1時間足

急落で+40pips(゚∀゚)イイネ!!

いきなり価格が落ちていき、一気に含み益が+40pipsまで到達!
今回は短期決戦で、1時間経たずに
一気に安値も更新しちゃうくらいの勢いだったので
・・・完全に口からモロタのモの字まで出かかっていたのですが(´ー`)モ…ロタ?

GBPJPY 1時間足

前回安値、いと堅し!

前回安値の底があまりにも堅すぎて、
なかなか+40pipsの壁が分厚すぎる(;´Д`)グヌヌ

このまま価格が切り上がってくるようであれば
サクッと利確することも頭の中に
よぎり始めたその時・・・ついに相場が動き出す!

GBPJPY 1時間足

安値更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大きな陰線を形成したこともあり
今後も価格が落ちていきそうな勢いを感じられたので
もうしばらくポジションを引っ張ってみることに!

ただし、利確目標以上の大きな利益を狙うというのは
ゲームで言えばボーナスステージ突入!的なもの。

もっと、もっと利益が欲しいのじゃー(;゚Д゚)
なーんて必要以上にリスクを負ってまで、深追いなんかしちゃうと
これまでの含み益をぜーんぶ水の泡になっちゃっいますからねw

隙を見て、利確目標(+50pips)まで逆指値を持っていくことで
ノーリスクでボーナスステージにチャレンジできるのです(・∀・)
あとは、神のみぞ知るセカイ。
相場の神に祈りを捧げ、眠りにつく(。-ω-)人アーメンソーメンヒゲソーメン

・・・んが!!!

そこまでORZの思惑通りにいくわけもなくw

GBPJPY 1時間足

さすがにポジ切られてしもうたかぁ〜(´Д`;)
まあ、とはいっても逆指値には無事に刺さっていたので・・・

もちろん!さらなる高みまで利益を引っ張れていれば
それに越したことはありませんでしたが
毎回思い通りにいかないのが相場ってものですからねw

ひとまず、満足のいく利益は出せているので
これで良しとしておきましょう(・∀・)

四六時中動き続ける相場は
毎日、色んな表情を見せてくれることから
その中には当然仕掛けやすいポイントもあれば
そうではないポイントもあります!

だからこそ、闇雲に全ての相場に手を出そうとするのではなく
まずは今回のトレードのように、相場の方向性が
ハッキリしているトレンド相場を攻略していくことが
サクッと利益を出すための近道なのです^^

この近道を通るためにも、まずは基本中の基本の部分ですが
『相場分析』のスキルは磨いておきたいところですな(´ー`)

読者様へ

ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております

1日1回の応援クリック情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。


為替・FXランキング

FXトレードについてカテゴリの最新記事