海外FX「デイトレーダーってツライの?」

海外FX「デイトレーダーってツライの?」

デイトレーダーとして利益を出しつつ、
この海外FXブログを通して皆さんに役立つ情報を届けられればと思います。

どうぞよろしくお願いします^^

さて、デイトレーダーと言いましたが、
自分は主にデイトレーダー兼スイングトレーダーとして取引に臨んでいます。

デイトレーダーとは何か?というお話をしようかと思います♪
(今更って方は聞き流して下さいw)

海外FX「デイトレーダー」とは?

基本的なところで、デイトレードとは何か?という視点から見てみます。

デイトレーダーは1日中チャートの前に張り付いていなければいけないと
思っている方がいるかもしれませんが、厳密には違います。

デイトレードとはその日のうちに取引を完結させることを言います。
またスキャルピングは1~5分、はたまた10分の超短期取引です。

1日は24時間。。。つまり単純に!至極単純に言ってしまえば!

その日のうちに完結させたスキャルピング以外の取引は
全て「デイトレード」なのです( ゚Д゚)!

少し捻くれた言い方になりましたがそういうことですw

つまり9時間も10時間もチャートに張り付く必要は無く、

たった2、3時間の取引でも立派な
「デイトレーダー」と言えるのです( ゚Д゚)!

ちなみに自分、夜中にはなるべく取引しないタイプです( ̄ー ̄)(寝不足厳禁)

とは言うものの、海外FXが大きく動くのは夕方から深夜にかけて。
大きく利益を上げようとするならば、もちろんその時間帯に取引するのがベストです。

しかしボラティリティが大きければ大きいほど利益を上げるチャンスであると同時に、
大きな損失を被るリスクでもあります。

スイングであれば別ですが、ファンダメンタルズに余程の確信が無ければ
自分はなるべく手を出さないように心がけています^^
(デイトレーダーとしては、ですが・・・w)

デイトレーダーという大きな夢に伴うリスク

デイトレーダーには夢があります。その反面、リスクも高いです。

ではリスクをどう軽減していくか?

メンタルです!メンタルコントロールです!

デイトレードは、当然スキャルピングより利益も損失も大きくなります。
それ故に自分が決済した後の相場の動きを見て追いかけたくなったり、
後悔の大きさが異なります。

例えばその決済が損切りだったらどうでしょう。
自分が損切りした直後に逆に動き始めたら追いかけてしまいたくなりますよね!?

分かります・・・。
でもそこで追いかけてしまったら高い確率でボンッ!ですw

テクニカルもファンダメンタルズももちろん大事です。
しかし相場は生きています。大口投資家によって一瞬で動きます。

この海外FXブログで生意気にも多々書いていますが、最も大事なのは自制心。
そう、自分です!信じられるのは最終的に自分自身です!

様々なテクニカル分析、ファンダメンタルズ分析を駆使しつつも
最終的な決定権は自分にあるんです!

熱くなってしまいましたが、
もし「デイトレーダー」としてやっていきたいという方がいましたら
参考にしてみて下さい^^(ほぼメンタルのことしか言ってませんけどねw)

明日からは再び取引結果とその解説に励んでいきたいと思います。
ちょっとした新しいことも考えているので楽しみにお待ち下さい(σ゚∀゚)σ

読者様へ

ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております

1日1回の応援クリックならびにLINE@へ登録して、限定情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。


為替・FXランキング

完全無料配信のLINE@はこちらから登録が可能です。ブログだけでは明かせない独自のルートから入手す今旬の情報を定期的に配信しています。本当に投資を成功させたいと懇願している方は是非とも登録してもらいたいです

友だち追加

FXトレーダーについてカテゴリの最新記事