FX未経験者の方へ!FXを始める為の3つのステップ

FX未経験者の方へ!FXを始める為の3つのステップ

このページではFXを始めてみたいけど何をすれば良いのかよく分からない!

という方にFXの具体的なスタート方法や、FXを始める際の注意点を解説していきます!

FXの始めるのは意外と簡単でネット環境(スマホでもOK)があれば、たった3つのステップで始められるので最短15分くらいで実際の取引が可能です 。

FXを始めるための3つのステップ

①FX業者を選ぶ→②口座を開設→③口座に入金

それではFXを始める手順を1つずつご紹介していきます!

STEP1. 取引するFX業者を決める

FXをスタートする為に、まず初めにやる事はFX取引用の口座を準備することです。

口座が無いとそもそも取引ができませんからね^^;
どのFX業者で口座を作るかを決めていきましょう!

とは言ってもFX業者は数多く存在しているので「いったい何処を選べば良いの(´Д`)?」と迷ってしまいますよね

選ぶ際の大きなポイントとして、まずは国内FX業者海外FX業者かを選ぶといいと思います!

◆国内のFX業者の特徴としては◆
・レバレッジが25倍に規制されている
・海外に比べるとスプレッドが狭い
・入出金が楽チン

◆海外のFX業者の特徴としては◆
・レバレッジ規制がない
・追証が発生しない(ゼロカット)ところが多い
・入金ボーナスなどの特典が多い

こんなところでしょう

住み分けとしては、スタート資金が豊富で、ローリスクローリターンや「海外」と聞いただけで不安を感じるような方は国内。
ボーナスやレバレッジを活かして、小さな資金を短期間で増やしていきたい方は海外FX業者を選ぶといいと思います 。

国内・海外問わずFX業者にはデモ口座という無料のお試し口座が用意されているところが多いので、気になったFX業者の使い勝手をまずは試してみて見ましょう 。

また、現在はスマホやタブレット用のFXトレードアプリがある業者も増えてきているのでPCを持っていないけどFXをやってみたい!という方はスマホアプリのあり・なしがFX業者選びのポイントになりますね!

ちなみに自分は、圧倒的に運用効率が良いのでレバレッジ規制がされていない海外のFX業者を使用しています!

と言うのも国内のFX業者だと1万通貨(1枚)に対して4〜5万くらい証拠金が必要なのですが、海外のFX業者だと1500円くらいで1枚の取引が可能なところが多いので、チャンスの時に大きく仕掛けていくことができます 。

2. FX業者を決めたら口座を開設してみよう!

口座開設はFX業者のサイトからネットの手続きだけで開設する事が可能です。
口座は無料で開設できますし、口座維持費も殆どのFX業者は無料になります

口座開設の際に必要なものとしては

・本人確認書類(免許証・パスポート・保険証など)
・現住所が分かるもの(公共料金の明細書など)

上記に加えてネット環境が揃っていれば5分〜15分くらいで、意外と簡単に口座開設の申請手続きを行う事ができます

本人確認の方法も身分証明書等をカメラで撮影し添付して送るだけでOKのところが殆どですね!

申し込みが完了したら、即日〜3日くらいで、FX業者の方から口座ページへのログインIDとパスワードが送られてきますので、ここまできたら、間も無くFXの取引が可能です 。

3. 証拠金が入金できたら取引が可能です!

口座の準備ができたら、最後のステップ!
銀行送金やクレジットカード、電子マネーなどで口座に入金しましょう。

海外のFX業者でも、振込みの際の手数料が無料のところもあります

入金ができたら、そのお金が証拠金となり、実際に取引が可能になります!

FX業者が提供しているチャートツールからボタンをポチッと押せば注文ができますね。

しかし、取引が可能となってもFX未経験者の方は、FX用語や単純なローソク足の見方、チャートの使い方などがわからないと、ちんぷんかんぷんの状態だと思いますので
「っしゃー!稼ぎまくるぜ!」という気持ちは抑えて、まずはFXを取引するにあたって基礎的な知識などを身につけていきましょう

それでは良きFXライフを

読者様へ

ブログの運営に関しても素人のため、不勉強な部分も多々あると思います。温かく見守って下さいますとありがたいです。
なおこちらの内容はhttps://海外fxブログ.jpを参考にしております

1日1回の応援クリックならびにLINE@へ登録して、限定情報を投資に役立てて頂ければ幸いです。


為替・FXランキング

完全無料配信のLINE@はこちらから登録が可能です。ブログだけでは明かせない独自のルートから入手す今旬の情報を定期的に配信しています。本当に投資を成功させたいと懇願している方は是非とも登録してもらいたいです

友だち追加

FXとは?仕組みと可能性カテゴリの最新記事